〈社会通念上相当と認められる限度を超えたものというべきであるから、原告に対する違法なパワーハラスメントに当たると認められる〉
そんな判決が下された損害賠償請求事件。被告となったのは、連合山梨の田中好久事務局長だ。
連合山梨は、県内最大の労働組合の連合体。HPでも〈全ての働く人の雇用と暮らしを守る〉などと掲げている。その連合山梨で専従では会長に次ぐナンバー2の要職にあるのが、田中氏だ。地元議員らとも交流が深い重鎮だというが……。

初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2023年5月25日号






お気に入り記事