18歳の誕生日を迎えられた、秋篠宮家の長男・悠仁さま。高校生活最後の文化祭を満喫され、国際会議では英語で研究者とやりとりするなど、充実した日々を過ごされている。そんな中、大学受験をめぐってある新事実が。
▶︎文化祭で金髪女性客を勧誘、Tシャツ英単語の意味は?
▶︎東大進学反対署名に皇嗣職トップ「心を痛めて」
▶︎独名門大教授が語る「悠仁さまと英語で話すと…」
▶︎受験勉強が優先で昭和天皇ゆかりの研究もストップ
真夏が戻ってきたかのような蒸し暑い土曜の午前にもかかわらず、校舎は多くの人で賑わっていた。9月7日、筑波大学附属高校(文京区)の文化祭「桐陰祭」でのことだ。
校舎裏に設置された焼きそば屋はひときわ多くの人で混み合い、長蛇の列ができた。そんな行列の中に、女性客に話しかける男子生徒の姿があった。
「ぜひ来てください。ピザやってるんで。めっちゃ空いてるんですけど」
別れ際には「ありがとうございます」と、どこか品のある会釈を残した男子生徒。前日に18歳の誕生日を迎えられた秋篠宮家の長男・悠仁さまである。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2024年9月19日号