昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。


2015/09/28

猫の肉球1週間 2日目は「わさび漬けタイプ」

『ねこの肉球』 (板東寛司 写真/荒川千尋 文)

猫の肉球の魅力と魔力、そのパワーはすごい! 肉球をもっと極めたい人も肉球初心者も必携。おもわず触りたくなる肉球写真120、元祖“肉球占い”、おしゃれで可愛い30の肉球話など肉球満載の伝説の猫本が新装版で登場です。

本書より、タイプ別に分類して、“肉球占い”の「猫の性格」診断を公開します。今日は「わさび漬けタイプ」。

◆ ◆ ◆

2日目 でこちゃん。

☆黒 ピリリと気が強い わさび漬けタイプ

 

◎「肉球占い」わさび漬けタイプの性格

「うちの猫は気が強くて困っちゃう……」とため息交じりの飼い主の手を見ると、ひっかき傷だらけ!  物事の好き嫌いがハッキリしていて、自分の意志を通すためにはツメや歯を使った実力行使もいとわないのがわさび漬けタイプ。黙って泣き寝入りなんて、わさび漬けのポリシーに反するのです。こんな気性の激しさから、猫仲間からも一目置かれる存在。新入りにもかかわらず、家の中の一番いいポジションを占めていたりします。

 一方で、好きなものにはとことん優しく、わさび漬けタイプの母猫の愛情のこまやかさは人の心を打ちます。

ねこの肉球 (文春文庫)

荒川 千尋(著)

文藝春秋
2015年9月2日 発売

購入する