昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。


2015/09/30

猫の肉球1週間 4日目は「ピクルスタイプ」

『ねこの肉球』 (板東寛司 写真/荒川千尋 文)

猫の肉球の魅力と魔力、そのパワーはすごい! 肉球をもっと極めたい人も肉球初心者も必携。おもわず触りたくなる肉球写真120、元祖“肉球占い”、おしゃれで可愛い30の肉球話など肉球満載の伝説の猫本が新装版で登場です。

本書より、タイプ別に分類して、“肉球占い”の「猫の性格」診断を公開します。今日は「ピクルスタイプ」。

◆ ◆ ◆

4日目 モンちゃん

☆マダラ:指球暗色多 気まぐれなアーティスト ピクルスタイプ

 

◎「肉球占い」ピクルスタイプの性格

 昨日は一日中寝ていて、「ごはんよぉ」と呼んでも起きてこなかったのに、今日は朝4時から家中ドタバタ走り回って大運動会。荷物を届けに来た宅配便のお兄さんには愛想を振りまいていたくせに、遊びに来た猫好きの先輩にはプイッと知らんぷり。とにかく気まぐれで自由奔放、思いがけないことをやってのけるのがピクルス。

 気位が高く、美しいものが大好きで、同じセーターならウールよりカシミアを見分けてちゃっかり乗っています。

ねこの肉球 (文春文庫)

荒川 千尋(著)

文藝春秋
2015年9月2日 発売

購入する