昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。


2015/10/01

猫の肉球1週間 5日目は「たくわんタイプ」

『ねこの肉球』 (板東寛司 写真/荒川千尋 文)

猫の肉球の魅力と魔力、そのパワーはすごい! 肉球をもっと極めたい人も肉球初心者も必携。おもわず触りたくなる肉球写真120、元祖“肉球占い”、おしゃれで可愛い30の肉球話など肉球満載の伝説の猫本が新装版で登場です。

本書より、タイプ別に分類して、“肉球占い”の「猫の性格」診断を公開します。今日は「たくわんタイプ」

◆ ◆ ◆

5日目 おとめちゃん

☆マダラ:掌球暗色多 堂々俺様 たくわんタイプ

 

◎「肉球占い」たくわんタイプの性格

 堂々としていて押しが強く、何でも一番でないと気が済まない。“俺様”全開のわかりやすい性格です。同居動物がいる場合は、常に自分が上位に立とうとします。飼い主が他の猫と遊んでいるとわざわざ邪魔しに来たり、居心地のいい特等席から追い払ったり。ゴハンやトイレの順番にもうるさいです。と言っても単なるワガママではなく、弱いもの、特に仔猫に対しては面倒見のよいところも見せます。絵に描いたような親分肌と言えるでしょう。

ねこの肉球 (文春文庫)

荒川 千尋(著)

文藝春秋
2015年9月2日 発売

購入する
はてなブックマークに追加