《私事ではありますが、この度、お付き合いさせていただいている一般女性の方と結婚いたしました》
9月6日夜、俳優の坂口健太郎(35)が自身の有料ファンクラブサイトで結婚を発表した。お相手は、昨年9月に「週刊文春」が交際、同棲をスクープしていた一般女性だ――。
◇◇◇
5年以上交際した「3歳上のヘアメイク」
19歳で『メンズノンノ』のモデルとして芸能活動を始めた坂口。2014年に俳優デビューをしてからは、朝ドラや大河を始め、数々の作品に出演。10月からは自らが主演を務めるドラマ『kiDnap GAME』(フジテレビ)が放送される。
坂口が結婚を決めたお相手は、「週刊文春」が昨年9月に交際、同棲を報じていたヘアメイクアーティストのA子さん。二人の馴れ初めについてA子さんの友人が話す。
「A子は、坂口さんよりも3歳年上で、様々な芸能人のヘアメイクを担当しています。19年に坂口さんが主演を務めたドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日テレ)でA子が坂口さんのヘアメイクを担当。それ以降仲を深めて、交際期間は5年以上になります」
