昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

文春くんが映画「鷹の爪」会見にサプライズ登場!「あの声優さんは……」

「みなさん、何かうしろめたいことはありますか?(笑)」

 大勢の取材陣が集まる中で切り込んだ質問をしたのは、文春オンラインでもお馴染みのキャラクター・文春(ふみはる)くん。9月21日に行われた劇場アニメ「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」の完成報告会見で記者席からサプライズ登場した。

文春くんとアクアマン

 予想外の質問に、壇上にいたバットマン役の山田孝之(33)やハーレイ・クイン役の知英(ジヨン・23)らはノーリアクション。苦笑をもらす出演者もいた。だが、これは文春くんの狙いだったらしい。

「ボクの場合、共演した方々のスキャンダルが、なぜかその後に発覚することがこれまでも多々あるんです。だから単刀直入に質問してみたんですよ(笑)」(文春くん)

出演者にカメラを向けて乱入する文春くん

 昨年、「ゲス不倫」がトップテン入りした流行語大賞の授賞式で、登壇した文春くんの隣の隣にいたのは、「保育園落ちた日本死ね」で受賞の山尾志桜里衆議院議員(43)だった。山尾氏はこの9月、「週刊文春」が報じたイケメン弁護士との不倫疑惑で離党。また、昨年4月9日、「鷹の爪」イベントで文春くんと共演したRIP SLYMEのメンバーSU(43)は今年4月、「フライデー」(4月21日号)で22歳下モデルとの不倫を報じられている。

 実は、今回の共演者の中にも文春くんがスキャンダルを報じた人物がいる。“日本一忙しい声優”と呼ばれる浪川大輔(41)だ。「週刊文春」(7月27日号)では、浪川自身が経営する個人事務所の女性契約社員との不倫を報じている。この日の完成報告会見に浪川の姿はなかった。

「せっかくだったので一緒に登壇してしっかりとお話ししたかったですね」(文春くん)

 会見の直後、文春くんが監督のFROGMANを直撃した。

――今回あの声優さんが来なかったのには何か理由があるのでしょうか?

「やめなさいよ、もう(笑)。頼みますよ。公開前までに見つけても絶対出さないでくださいね。公開が終わってからにしてください」

 会見では「このカメラで山尾さんのスキャンダルを撮りました」などとアピールするも、出演者たちにドン引きされていた“共演者キラー”の文春くん。文春くんも出演する本作「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」は10月21日より公開される。

文春くんと鷹の爪団。その後ろはアクアマン、スーパーマン、フラッシュ
INFORMATION

「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」
10月21日公開
http://dc-taka.com/