文春オンライン

「グラビアの仕事は楽しいです」ツイキャス出身“究極スタイル”で人気の澄田綾乃 好みのタイプは「キャバクラに行った時に…」

genre : エンタメ, 芸能

note

「山口県の海辺の街で生まれ育ちました。家から自転車で10分のところに港があって。

 高校生の頃は、放課後、海辺に行って、音楽を聴きながら、陽が沈むまで海を眺めていました。友達といるより、1人でいる方が安らげたんです。海は大好きですね。波の音を聞いているだけで寝られます」

 動画配信を機に芸能活動を開始、アイドル活動を経て、現在はグラビアを中心に活躍している澄田綾乃。

ADVERTISEMENT

澄田綾乃さん 撮影 熊谷貫

「高校2年生の時に、ツイキャスを始めたのがきっかけです。東京に出てこなかったら、介護福祉士として働いていたと思います。

 グラビアの仕事は楽しいです。普段と違う自分になれることが特に。映り方をイメージして自分で絵を作っていくのが好きで、カメラマンさんからは『撮っていて面白い』とよく言ってもらえます。

 将来は女優としても活動したいので、演技の勉強もしています。好きな女優は石原さとみさん。映画に出てみたいです」

撮影 熊谷貫

 行動的に見えるが、実はインドア派だという。

「家にいると、ずっとYouTube見たりしちゃいます。ホラーゲームの実況番組などが好きです。時には『こもりすぎはよくないから、少し遠くのコンビニまで歩こう』とか思って外に出たり(笑)。

 好みのタイプはよく笑う、マジメな人です。キャバクラに行ったら『行ったよ』と報告してくる人がいい。言うということはやましいところはないんだろうなと。自分のところにきちんと帰ってくる人がいいですね」

プロフィール

澄田綾乃(すみだあやの)

1999年2月26日生まれ。山口県出身。身長156cm。オスカープロモーション所属。1st写真集『PURITY』発売中。1stDVD『花言葉な私、そしてあなたと』が、リバプールより10月27日発売予定。すみっこ配信 毎週(土)21時〜 BSよしもと「ノブコブ吉村のラブヶ原〜世紀の合コン大合戦〜」毎週(土)20時半。
Instagram
X(旧Twitter)
​Tik Tok 

INFORMATION

書名:『デジタル原色美女図鑑 澄田綾乃 Seaside Terrace』
撮影:熊谷貫
価格:税込1500円(※電子書店によって異なる場合があります)
配信開始日:9/22
DMMブックスでは、映像特典入り特別版を発売します(9月22日発売 1900円)
Kindle 
DMM

「グラビアの仕事は楽しいです」ツイキャス出身“究極スタイル”で人気の澄田綾乃 好みのタイプは「キャバクラに行った時に…」

X(旧Twitter)をフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー