昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

新井恵理那が「日本一忙しいキャスター」になった理由

 情報番組だけでなく、バラエティ番組のMCやゲストとしても引っ張りだこ。2019年上半期テレビ出演本数では女性第1位となった新井恵理那は、30歳を迎えた。

『原色美人キャスター大図鑑2020』より ©根本好伸

 人気女性キャスターが勢揃いする人気写真集シリーズの最新刊『原色美人キャスター大図鑑2020』の巻頭も飾り、同時発売のデジタル写真集『新井恵理那』では明るい笑顔だけでなく、大人のしっとりとした表情も見せてくれている。

『デジタル原色美女図鑑 新井恵理那』より ©根本好伸

どんな仕事も「手を抜かない、気を抜かない」

「20代はあっという間でしたけど、すごく濃かったです。お仕事に恵まれている今の状況はデビュー当時には想像できませんでした。バラエティ、お天気中継、スポーツ速報、食レポといろんな仕事に挑戦したことが、私の引き出しになっていますね。

 頑張っていた自分に、今の自分が助けられている感覚があるんです。どんな仕事も『手を抜かない、気を抜かない』はずっと肝に銘じています」

『デジタル原色美女図鑑 新井恵理那』より ©根本好伸
『デジタル原色美女図鑑 新井恵理那』より ©根本好伸