昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

話題の大型新人・ミオ デビュー秘話 20年前の秘蔵写真も公開!

genre : エンタメ, 芸能

 「(撮影された写真について)まわりの方に、『いいね』と言っていただいても、自分が写っているので、よくわからないです(笑)。でも、直感的に『あ、この写真好きだな』というのはあります。今回のデジタル写真集の表紙も、何パターンか見せていただいて『あ、これがいい!』とすぐに思いました」

 こう語るのは、8月9日(金)、初デジタル写真集『ミオ BIRTH』(撮影・安珠)を発売したミオ(20)。

8月9日(金)発売『デジタル原色美女図鑑 ミオ BIRTH』(撮影・安珠)

 ミオは今年3月「エビオス整腸薬」CMでデビュー、6月には週刊文春「原色美女図鑑」で初グラビアを披露した。両親はあの仲村トオルと鷲尾いさ子。親譲りの美貌と身長176cmのスタイルで一躍話題になった。

『ミオ BIRTH』(撮影・安珠)より

 『ミオ BIRTH』はその初グラビア時の写真で構成。ミオがモデルとして“誕生”した瞬間をとらえている。

 撮影を手がけたのは写真家の安珠。実は安珠がミオを撮影したのはこれが初めてではない。もともと仲村トオル・鷲尾いさ子夫妻と親交のあった彼女は、20年前、まさにミオが“誕生”した瞬間、赤ちゃん時代の写真も撮影していたのだ。次ページでその写真を特別に公開する。