昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

現役女子大生グラビアアイドル・岩本愛未「毎日のように飲んでるタピオカ飲むのを止めたら、3週間で3キロ減りました」

『デジタル原色美女図鑑 岩本愛未 19歳』11月13日発売

 18歳以上が出場条件となる「ミス・ユニバース・ジャパン」に対して、13〜17歳を対象とするミス・コンテスト「ミス・ティーン・ジャパン」。14歳で2015年の準グランプリに選ばれたことで、岩本愛未の人生は変わった。

© 文藝春秋

「次の日、学校に行ったら、愛未先輩、『めざましテレビ』に映ってましたねと後輩に声をかけられました」

 その後、10代で、芸能界を目指して故郷の白川郷から、1人で上京する決断をした。

「東京に行くのは、めちゃ楽しみでした。友達いないけどなんとかなるかなと思って。地元にいる時は、友達と放課後に川で遊んだり、冬は自宅前の雪かきをしたりしてました」

© 文藝春秋

 高校生時代から、1人で東京暮らし。現在は、大学で食物栄養学を専攻している。

「大学は女子だらけです。実習が多いですね。大きな鍋で50人分の大量調理をしてランチで提供するなんてこともあります。今後、栄養士の仕事をする人は必須なんです。家でも料理作ります。煮込みハンバーグが得意です!」

© 文藝春秋