無料公開中

【特集】眞子さん~32年の波乱人生~

「週刊文春」編集部
ニュース 皇室
 

 遡ること32年前、当時の天皇(現・上皇さま)の初孫として生まれた眞子さん。母親である紀子さまとの関係、世間を騒がせた小室圭さんとの婚約会見、NYでのマル秘デートの様子まで――。波乱に満ちたその人生を「週刊文春」の記事とともにふり返ります。

購読はこちら

 

小室圭さん&眞子さん㏌NY「密着美術館デートとゴルフバッグ」

佳子さま袖ヒラヒラ“マナー違反”ワンピ

 

肩を寄せ合い、ゴッホの絵画を見つめる1組のカップル。時折、男性が女性を後ろから抱きしめる――。6月18日、NY・メトロポリタン美術館(MET)。日曜日とあって、午前10時の開館早々から来場者でにぎわう中に、その2人の姿もあった。小室圭さん(31)と眞子さん(31)夫妻だ。

 

記事を読む

 

眞子さまと紀子さま「プリンセス母娘秘話」

 

 小室さんと晴れて婚約内定発表の運びとなる眞子さま。社会人としては道半ばの若い2人の婚約に秋篠宮は寂しそうとの証言もある。だが、一方で紀子さまは……。熱血の孟母からクールな長女へと受け継がれる熱い思い。そこには28年前の“結婚秘話”があった。

 

記事を読む

 

眞子さま(25)を射止めた“王子さま・小室圭さん(25)伝説”

 

 眞子さまのお印である木香茨の花言葉は、「あなたにふさわしい人」。眞子さまは遠距離をものともせず、5年間の交際を実らせた。読書好きで真面目な眞子さまを射止めたのは大学の同級生・小室圭さん。爽やかな容貌の“海の王子”は、母親思いの若き紳士だった。

 

記事を読む

 

眞子さま「自由も人権もない」“苦悩と強情”29年

 

「平成」の世になって3年後に、当時の天皇の初孫として生を享けた眞子さま。“自由な次男坊”の家の長女の立場は、14歳の時に一変した。次代の天皇の姉への注目、不自由な生活の苦悩、そして小室さんと出会い……。

 

記事を読む

 

眞子さん小室さん「世紀の会見」全真相

 

 一時金も儀式もなく、小室さんが天皇に会うことも叶わなかった異例の結婚。会見で初めて明かされた眞子さんの強い“お願い”、妹・佳子さまとの絆……。眞子さんが“小室眞子”として生きる決意を述べるまでの舞台裏。

 

記事を読む

 

秋篠宮 “小室さん不合格で想定外” 待ち受ける2022年「3つの壁」

 

 元日に公開された秋篠宮家の映像。秋篠宮(56)は書籍を広げ、昨年結婚した長女・眞子さん(30)と旅行した思い出の地、マダガスカルの植物について語られたという。秋篠宮家にとって苦難の年だった2021年。だが、22年も、秋篠宮には「3つの壁」が立ちふさがっているのだ。

 

記事を読む

 

眞子さん美術館“就職” 秋篠宮が危ぶむ「皇室利用」

 

〈Mako Komuro〉。メトロポリタン美術館のHPに、眞子さんの名前が突如掲載された。圭さんの試験結果発表を目前に控え、新たな道を踏み出した彼女。だが実の父には、この“就職”を手放しでは喜べない事情が――。

 

記事を読む

  • 0

  • 0

  • 0

source : 週刊文春

無料ニュースレター登録はこちら

今すぐ登録する≫

期間限定キャンペーン中!月額プラン2カ月99円

今すぐ登録する≫