昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

文藝春秋の出版物(雑誌・書籍)の校正者を募集します

genre : メディア

文藝春秋の出版物(雑誌・書籍)の校正者を募集します。

【募集人員】
①業務委託(1年ごとの契約。実績により社員登用の途あり)
②フリー校正者

【仕事の内容】
月刊文藝春秋、週刊文春、オール讀物、文學界、Number等の雑誌、ならびに文春文庫、文春新書、単行本等の書籍の校正

①弊社内での業務が中心となります。
②雑誌は会社、書籍は在宅での作業となります。

【応募資格】
①4年制大学卒業、または同等の学力を有する人。経験者歓迎
②実務経験のある方(書籍等の持ち帰りの仕事でも授受の際に来社していただくことがあるため、東京近郊に在住する方に限らせていただきます)

【報酬】
①当社規定による
②出来高払い(仕事の内容、時間帯、仕事量等は応相談)

【応募方法】
履歴書(自筆、写真貼付。ワープロ不可)、職務経歴書(編集・校正実務は詳細に。ワープロ可)を、9月27日(月)必着で下記宛てに郵送してください。応募書類は返却いたしません。

〒102-8008 東京都千代田区紀尾井町3-23 株式会社文藝春秋 校閲部募集係

【日程】
書類選考通過者には10月18日(月)ごろまでに郵送にて筆記試験の要領をお知らせします。試験は11月3日(水・祝)を予定しています。なお、新型コロナウイルスの市中感染状況によっては、変更することがあります。あらかじめご了承ください。

*電話、メールでの問い合わせは受け付けておりません。

みなさんのご応募をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー