今オフ、グラウンド外で話題を振りまいているのが楽天の辰己涼介外野手(28)。昨年11月の「三井ゴールデン・グラブ賞」表彰式では“全身ゴールド”姿で登場し、周囲の度肝を抜いた。そんな辰己だが、実はまだ今季の契約更改を済ませていない(1月13日時点)。
「辰己は契約更改もパフォーマンスの場と捉えている。前回の契約更改では、“時代遅れの人”をテーマに黄土色のダブルスーツを着こなし、わざわざガラケーを持参。会見では更改時期が他の選手よりも大幅に遅くなったことについて『携帯が古くてメッセージ機能がなく連絡が来なかった。楽天モバイルに変えたい』ととぼけ、報道陣の爆笑をさらいました。今オフ、田中将大投手の退団など球団内のゴタゴタが露呈している中で、辰己は雰囲気を明るくしてくれる唯一無二の存在。早く暗いムードを一蹴してほしいのですが……」(球団関係者)
2月1日からの春季キャンプが迫る中、なぜ辰己の契約更改は行われていないのか。その背景には3つの理由があるという。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2025年1月23日号