野球少年のような白いTシャツに身を包み、笑顔でおむすびを頬張る大谷翔平選手。「おむすび二刀流、解禁。」を謳ったこのCMを展開するファミリーマートには、ある悲願が――
ファミマが3月15日から、大谷翔平選手を起用した「大谷おむすびプロジェクト」をスタートさせた。

「大谷選手がホームランを打つか、勝利投手になるたびにおむすび50円引きクーポンを1万枚配布する。早速、開幕シリーズで第1号を放ち、すぐに配布終了。『服装がダサい』『大谷の無駄遣い』との声もありますが、概ね好評です。大谷選手の起用には9億から10億円ほどかかったとも囁かれます」(広告業界関係者)
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2025年4月3日号