野球少年のような白いTシャツに身を包み、笑顔でおむすびを頬張る大谷翔平選手。「おむすび二刀流、解禁。」を謳ったこのCMを展開するファミリーマートには、ある悲願が――

 ファミマが3月15日から、大谷翔平選手を起用した「大谷おむすびプロジェクト」をスタートさせた。

髪型も話題のCM(ファミマ公式YouTubeより)

「大谷選手がホームランを打つか、勝利投手になるたびにおむすび50円引きクーポンを1万枚配布する。早速、開幕シリーズで第1号を放ち、すぐに配布終了。『服装がダサい』『大谷の無駄遣い』との声もありますが、概ね好評です。大谷選手の起用には9億から10億円ほどかかったとも囁かれます」(広告業界関係者)

初回登録は初月300円で
この続きが読めます。

有料会員になると、
全ての記事が読み放題

  • 月額プラン

    1カ月更新

    2,200円/月

    初回登録は初月300円

  • 年額プラン

    22,000円一括払い・1年更新

    1,833円/月

  • 3年プラン

    59,400円一括払い、3年更新

    1,650円/月

週刊文春 電子版 PREMIUMMEMBERSHIP 第1期募集中 詳しくはこちら

※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

有料会員になると…

スクープを毎日配信!

  • スクープ記事をいち早く読める
  • 電子版オリジナル記事が読める
  • 解説番組が視聴できる
  • 会員限定ニュースレターが読める
有料会員についてもっと詳しく見る

source : 週刊文春 2025年4月3日号