大型連休中にも公務に邁進される愛子さま(23)。最近は佳子さま(30)と並ぶ「ペア公務」姿も話題となっている。そんな中、佳子さまに“とある変化”が生じているという。
5月3日午前9時過ぎ、愛子さまの姿は新宿区の京王プラザホテルで開かれた「世界災害救急医学会」にあった。約600人の研究者や医療従事者らを前に、淡い水色のセットアップをお召しになった愛子さまは、式典で「おことば」を述べられた。
「全ての人の尊厳が守られ、適切な医療や保健サービスを受けられる体制の構築は、非常に重要であると考えます」

宮内庁担当記者の解説。
初月300円でこの続きが読めます。
年額&3年プランは割引キャンペーン中!
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
1年更新(2年目からは22,000円)
およそ833円/月
1月6日(火)10:00までにお申し込みの方限定
オススメ!期間限定
-
3年プラン
3年更新(4年目からは59,400円)
およそ1,383円/月
1月6日(火)10:00までにお申し込みの方限定
オススメ!期間限定
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2025年5月15日号






お気に入り記事