「純は、今回の犯行だけではなく、“余罪”についても語っていたんです」

 

 そう明かすのは、斎藤純容疑者(31)の親友A氏だ。捜査当局も注目する、斎藤の“余罪”とは。

 

#1はこちら

 7年前に行方不明だった宮本果歩さん(当時21)を殺害した疑いで、埼玉県警に逮捕された斎藤。事件発覚のきっかけは、別の事件で斎藤にかけられた嫌疑だった。

「昨年8月、路上で通行人女性のスマホが盗まれる窃盗事件が起きた。この犯人として浮上したのが、斎藤容疑者でした。埼玉県警は今年5月に窃盗容疑で逮捕。調べに対し『通り魔の犯行を練習していた』という趣旨の供述をしています」(全国紙社会部記者)

 この時期、次なる殺人を計画していた斎藤は、自身の“殺人願望”について、SNSの非公開アカウントで綴っていた。

初回登録は初月300円で
この続きが読めます。

有料会員になると、
全ての記事が読み放題

  • 月額プラン

    1カ月更新

    2,200円/月

    初回登録は初月300円

  • 年額プラン

    22,000円一括払い・1年更新

    1,833円/月

  • 3年プラン

    59,400円一括払い、3年更新

    1,650円/月

有料会員になると…

スクープを毎日配信!

  • スクープ記事をいち早く読める
  • 電子版オリジナル記事が読める
  • 解説番組が視聴できる
  • 会員限定ニュースレターが読める
有料会員についてもっと詳しく見る

※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

週刊文春 電子版 PREMIUMMEMBERSHIP 第1期募集中 詳しくはこちら
  • 16

  • 2

  • 0

source : 週刊文春 電子版オリジナル