「11月にはニューアルバム『FYOP』をリリース、そのまま名古屋、福岡、東京、大阪と4大ドームツアーを行います」(スポーツ紙記者)
還暦を超えてますます意気軒高なB'z。ドームツアー後も、新たなライブ会場に向かうというのだが――。
昨年の紅白歌合戦では朝ドラ「おむすび」の主題歌「イルミネーション」をスタジオで演奏したあとに、NHKホールにサプライズで登場して「LOVE PHANTOM」「ultra soul」と人気曲を熱唱。「ウルトラソウル! ハイ!」のコールアンドレスポンスで紅白最大の盛り上がりを生んだ。

「ボーカルの稲葉浩志(61)は音響には厳しく、自分の歌声がきちんと届くかどうか、リハーサルではスタッフも緊張感に包まれます。紅白ではよりにもよってマイクトラブルが起こってしまいましたが、それでも響いた歌声で、稲葉さんの声量はすごいと評判になりました」(同前)
紅白はB'z再評価の契機となったようだ。
「年末年始は休むというポリシーを曲げてまで出演した甲斐もあり、直後にはファンクラブ会員が10000人以上増えたそうです」(同前)
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2025年10月23日号






お気に入り記事