「これからもSASUKEに挑ませていただきたい思いはあるので、今回は申し訳ございません」
昨年12月放送の『SASUKE2025』(TBS)。コンディション不良で出場を辞退せざるを得なかったSnow Manの岩本照(32)は、悔しさを滲ませながらそう語った。
2028年のロサンゼルス五輪で近代五種の新種目として採用され、注目度の高まる『SASUKE』。
「岩本は2017年の初挑戦以来、10回出場する常連選手。ファーストステージを2回クリアし、24年には初の世界大会となるSASUKEワールドカップのメンバーにも選ばれた実力者です」(スポーツ紙記者)
ミュージカル『ピーターパン』などに出演した子役出身で、13歳でジャニーズ事務所(現・STARTO ENTERTAINMENT)に入所した岩本。
「ダンスやボイスパーカッションが得意で、Snow Man結成前のグループではセンターにも抜擢された。ただ、デビューの機会になかなか恵まれず、一度は事務所を辞めて韓国で再スタートすることも考えていた。当時は東方神起やBIGBANGに憧れ、よく髪型やファッションを真似していましたね」(元事務所関係者)

転機となったのが、前々から出たいと願っていた『SASUKE』からのオファーだった。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2026年1月15日号






お気に入り記事