またしても、トクリュウ(匿名・流動型犯罪グループ)による凶悪な事件が起きた。5月14日、栃木県上三川町で富山英子さん(69)宅に複数の男が押し入った。犯人は金品を物色、富山さんを刃物で20カ所以上も刺して殺害し、長男と次男もバールで負傷させた。
警察は強盗殺人事件として捜査本部を設置し、これまでに実行犯の4人を逮捕。いずれも神奈川県内に住む16歳の高校生だったことで衝撃が広がっている。4人はSNSなどで接点があった指示役の命令で、事件を起こしたとみられる。

「4人の中には友人同士もおり、誰かに他のメンバーを集めさせた可能性もある。逃走していた指示役の20代の夫婦も逮捕されたが、警察は上位に計画を立案した人物がいるトクリュウ型犯罪だと見て、割り出しを進めている」(社会部記者)
初回登録は初月300円ですべての記事が読み放題(月額プラン)。
年額プランはキャンペーン中!
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
1年更新(2年目からは22,000円)
およそ833円/月
8月18日(火)10時までにお申し込みの方限定
オススメ!期間限定
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2026年5月28日号






お気に入り記事