暗く沈みがちな世の中に、ついにあの男が動きだした!
ソロアルバム発売、小誌コラムの単行本化、そしてツアー。
多彩なラインアップと共に伝えたいメッセージは――。
取材・文 山内宏泰
撮影 高田 梓
これぞ正真正銘の明るい兆しだ。
時世にも合わせてか、今年三月のブルーノート東京での無観客配信ライブ以降、表立った活動があまりなかった桑田佳祐が、いよいよ本格的に動き出した。まずは九月十五日、EP(ミニアルバム)「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し」をリリース。
「フルアルバムじゃなくて六曲だけの小品集ですけど、立ち返るべきところに戻ったというか、飽きの来ない『いいもの』だけ取り揃えられたかなという自負、あります」と本人は語る。
タイトルに並んだ和食の定番メニューよろしく、収載された六曲は粒揃い。冒頭の『Soulコブラツイスト〜魂の悶絶』は、解放感あふれるサウンドながら、
「命がけで今日も生きてるんだよ」
といったサビの歌詞に、ご時世っぽさが滲む。この頁に掲載している写真は、この曲のミュージック・ビデオ撮影風景である。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
コメント機能も使えます
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
オススメ!期間限定
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
有料会員になると…
世の中を揺るがすスクープが雑誌発売日の1日前に読める!
- スクープ記事をいち早く読める
- 電子版オリジナル記事が読める
- 解説番組が視聴できる
- 会員限定ニュースレターが読める
source : 週刊文春 2021年9月16日号