「捌ききれない数の注文が短期間に殺到し、現場は大混乱に陥っています。人手は足りないし、お客様からは『遅い!』とクレームが入る。突然始まったキャンペーンに振り回され、従業員たちは疲弊しきっています」

 

 怒りを滲ませてこう語るのは、大手宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」のアルバイトAさんである。

〈デリバリーでLサイズピザを買うとMサイズピザが2枚無料!〉

 ドミノ・ピザがこう謳った“激安キャンペーン”を始めたのは6月23日のこと。プレスリリースではキャンペーンのねらいについてこう説明していた。

〈いつも選ぶ定番ピザが決まっている方でも、普段頼まないピザにもチャレンジしたいと思っている人が74%もいることが、今年4月にドミノ・ピザが実施したアンケートで明らかになっています。是非この機会に、慣れ親しんだ味は勿論、新しい味など様々な味を、ドミノ・ピザのデリバリーで手軽に、そしてお得にお楽しみください〉

 

 ところが、キャンペーンの開始直後に“ハック術”が登場した。

初回登録は初月300円で
この続きが読めます。

有料会員になると、
全ての記事が読み放題

  • 月額プラン

    1カ月更新

    2,200円/月

    初回登録は初月300円

  • 年額プラン

    22,000円一括払い・1年更新

    1,833円/月

週刊文春 電子版 PREMIUMMEMBERSHIP 第1期募集中 詳しくはこちら

※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

有料会員になると…

スクープを毎日配信!

  • スクープ記事をいち早く読める
  • 電子版オリジナル記事が読める
  • 解説番組が視聴できる
  • 会員限定ニュースレターが読める
有料会員についてもっと詳しく見る
  • 0

  • 0

  • 0

source : 週刊文春 電子版オリジナル