「捌ききれない数の注文が短期間に殺到し、現場は大混乱に陥っています。人手は足りないし、お客様からは『遅い!』とクレームが入る。突然始まったキャンペーンに振り回され、従業員たちは疲弊しきっています」
怒りを滲ませてこう語るのは、大手宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」のアルバイトAさんである。
〈デリバリーでLサイズピザを買うとMサイズピザが2枚無料!〉
ドミノ・ピザがこう謳った“激安キャンペーン”を始めたのは6月23日のこと。プレスリリースではキャンペーンのねらいについてこう説明していた。
〈いつも選ぶ定番ピザが決まっている方でも、普段頼まないピザにもチャレンジしたいと思っている人が74%もいることが、今年4月にドミノ・ピザが実施したアンケートで明らかになっています。是非この機会に、慣れ親しんだ味は勿論、新しい味など様々な味を、ドミノ・ピザのデリバリーで手軽に、そしてお得にお楽しみください〉
ところが、キャンペーンの開始直後に“ハック術”が登場した。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 電子版オリジナル