「週刊文春 電子版」の音声番組「BUNSHUN RADIO」では、週刊文春編集部の編集者や記者が“ここだけの話”を語ります。ここでしか聞けない特別なエピソードをお楽しみください。
今日の放送では週刊文春の2つの記事をもとに、“上場企業幹部の責任”について考えていきます。まず1つ目の記事は、大手システム会社役員の“パパ活”問題。東証プライムに上場するIT企業「システナ」の代表取締役会長が、女性と食事やデートを共にする対価に経済的援助をする“パパ活”を行っていた事実を週刊文春が報じました。2つ目の記事は、ユニクログループ「GU」の“社内W不倫”。日本・海外事業CEOを務めていた取締役が、不倫を理由に降格人事を発令されていたことを報じました。この2つの記事について共通する部分は一体何か。上場企業の幹部が持っている責任とはどういうものか。取材した大原記者と播磨谷記者が解説していきます。
#56 【音声番組】システナ会長“パパ活”、GU“社内W不倫”から上場企業幹部の責任を考える
出演:「週刊文春」大原一城記者、 播磨谷拓巳記者(@takumiharimaya)、「週刊文春 電子版」コンテンツディレクター・村井弦(@Murai_Gen)
初回登録は初月300円で
この番組が視聴できます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春