編集長になって変わったことの1つが、連続ドラマをたくさん見るようになったことです。今クールで見たのは「オールド・ルーキー」「競争の番人」「魔法のリノベ」「ユニコーンに乗って」「家庭教師のトラコ」「六本木クラス」「石子と羽男」「初恋の悪魔」。けっこう見てますね……。8本は最高記録かもしれません。昨今、流行りの倍速視聴はしていませんが、寝る前のルーティン、ストレッチをしながら見ています。
もともと、ドラマ好きではありませんでした。デスク時代は、話題になっているドラマを見て、ハマってプランを通して、記事にするといったことはありました。「あまちゃん」や「相棒」がそうです。「あまちゃん」は3回通しで見て、能年玲奈(現・のん)さんの独立問題を記事にして訴えられ、証言台に立ちました。「相棒」は何回か特集して、水谷豊さんに3回インタビューしました。「相棒」は2クールあるので、編集長になってからは、なかなか見られず、全部録画しています。編集長を終えた時の楽しみの1つが、録りだめた「相棒」を見ることです。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春