「このままでは上場など夢のまた夢です」

 と、語るのは大阪市の宅食ベンチャー企業・ナッシュの現役社員たちである。

 2018年に事業を開始したナッシュ社。糖質制限された冷凍宅配弁当の製造、販売を手掛ける。全国に配送可能で1食の値段は500円から700円程度だ。

管理栄養士が考えた献立(同社インスタより)

「コロナ禍での内食需要や健康志向が追い風となり、昨年の純利益は約1億5000万円。今年は年間売上高が50億円に達すると見られ、来年2月の上場を目指していた」(経済誌記者)

本社が入るビル

 急成長を遂げる同社はメディアにも度々登場した。

「今年2月にはNHKの関西ローカル『ほっと関西』で“拡大する冷凍食品業界”というテーマで取り上げられた。4月から池田エライザを起用したテレビCMも放送した」(同前)

CMに出演した池田エライザ

 そんな同社を率いるのが田中智也社長(43)だが、

「田中社長の言動が社内で問題になっているのです」

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source : 週刊文春 2022年10月13日号