「このままでは上場など夢のまた夢です」
と、語るのは大阪市の宅食ベンチャー企業・ナッシュの現役社員たちである。
2018年に事業を開始したナッシュ社。糖質制限された冷凍宅配弁当の製造、販売を手掛ける。全国に配送可能で1食の値段は500円から700円程度だ。
「コロナ禍での内食需要や健康志向が追い風となり、昨年の純利益は約1億5000万円。今年は年間売上高が50億円に達すると見られ、来年2月の上場を目指していた」(経済誌記者)
急成長を遂げる同社はメディアにも度々登場した。
「今年2月にはNHKの関西ローカル『ほっと関西』で“拡大する冷凍食品業界”というテーマで取り上げられた。4月から池田エライザを起用したテレビCMも放送した」(同前)
そんな同社を率いるのが田中智也社長(43)だが、
「田中社長の言動が社内で問題になっているのです」
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
コメント機能も使えます
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
オススメ!期間限定
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
有料会員になると…
世の中を揺るがすスクープが雑誌発売日の1日前に読める!
- スクープ記事をいち早く読める
- 電子版オリジナル記事が読める
- 解説番組が視聴できる
- 会員限定ニュースレターが読める
source : 週刊文春 2022年10月13日号