2018年にシンガーソングライターとしてデビューし、SHINeeに『I Say』を楽曲提供。20年、大人気ドラマ『梨泰院クラス』の主題歌『はじまり』を透明感ある声で歌い上げ、韓国のみならずアジア各国で知名度が急上昇。Gahoが音楽を志したきっかけは、実は日本のあるミュージシャンで――。

 

撮影 アンディ・チャオ
ヘア  Chika Keisuke 
メイク  NAO YOSHIDA 
スタイリング  小山田孝司

 韓国の大ヒットドラマ『梨泰院(イテウォン)クラス』がNetflixによって全世界に配信されたのは2020年の3月。

 日本でも中毒者が続出したが、そのブームの牽引役として一役買ったのがシンガーソングライターのGaho(ガホ)(25)である。同ドラマの主題歌として彼が歌った『はじまり』は韓国の全ての音楽サイトで1位を獲得。中国、ベトナムでもK-POPチャート1位を記録した。

 

「最初、知り合いのプロデューサーたちに試作の曲を歌ってみてほしいと頼まれたんです。その場で音楽のキーとかを合わせていったらすごく楽しくなって、そのまま本格的に歌い、3時間でレコーディングを終えてしまいました。韓国にはソロで活動するアーティストがあまりおらず、シンガーソングライターとして、どう認知度を上げていこうか考えていたところだったので、OST(サントラ)の参加で、こんなにスムーズに運ぶとは思いもしませんでした。ただ、『はじまり』はそれくらい僕にマッチした曲でもあったんです」

初月99円 または 初年度9,999円
でこの続きが読めます。

有料会員になると、
全ての記事が読み放題

キャンペーン終了まで

7221435

  • 月額プラン

    1カ月更新

    99円/初月

    5月7日㊌ 10:00までにお申し込みの方限定 通常価格95%OFF

    2カ月目から通常価格2,200円

    期間限定

  • 年額プラン

    1年更新

    およそ833円/月

    5月7日㊌ 10:00までにお申し込みの方限定 通常価格の半額以下

    期間限定

  • 3年プラン

    59,400円一括払い、3年更新

    1,650円/月

有料会員になると…

スクープを毎日配信!

  • スクープ記事をいち早く読める
  • 電子版オリジナル記事が読める
  • 解説番組が視聴できる
  • 会員限定ニュースレターが読める
有料会員についてもっと詳しく見る

有料会員向けおすすめ記事

※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

週刊文春 電子版 PREMIUMMEMBERSHIP 第1期募集中 詳しくはこちら

source : 週刊文春 2022年12月29日号