「去年、母の死などもあって、凄く辛かったんですが、そんな中ね、ファンの皆とか友達とかに励ましのメッセージを頂いて、前に進むことが自分でもできたと思ってるんですけど。その、テキストメッセージですけど、静香からもなんか『頑張ってね』みたいな」

 

 小誌の取材にそう告白するのは、X JAPANのYOSHIKI(57)だ。

「Forever Love」など数々の名曲を生み出した

 昨年12月31日放送の紅白歌合戦。工藤静香(52)は24年ぶりに出場し、「嵐の素顔」「黄砂に吹かれて」のメドレーを披露した。マイクを握る左腕には、次女Kōki,(19)がアンバサダーを務めるBVLGARIの超高級ブレスレット。その傍らでフルートを演奏したのが、長女Cocomi(21)だ。静香は「視聴者の皆さんに連れて来てもらった気がします」と感謝したが、

「自らの芸能界人脈を生かし、娘のプロデュースを担うのは、静香本人。実際、今回の紅白共演でCocomiは、演奏家としての知名度を一気に上げることに成功しました」(音楽関係者)

「黄砂に吹かれて」で親娘共演(NHKより)

 更にCocomiは、翌1月1日、自身のSNSで桐朋学園大学音楽学部のソリスト・ディプロマ・コースに合格したことを報告した。

「ソリストとして将来性を有すると認められた学生だけが入学できる、レベルの高いコースです。ただ、19年以降、ピアノやチェロ専攻は毎年5人前後在籍していますが、フルートはゼロが続いていた。そもそも志願者が少ないという背景もあります」(学校関係者)

初月300円でこの続きが読めます。
年額&3年プランは割引キャンペーン中!

有料会員になると、
全ての記事が読み放題

キャンペーン終了まで

  • 月額プラン

    1カ月更新

    2,200円/月

    初回登録は初月300円

  • 年額プラン

    1年更新(2年目からは22,000円)

    およそ833円/月

    1月6日(火)10:00までにお申し込みの方限定

    オススメ!期間限定

  • 3年プラン

    3年更新(4年目からは59,400円)

    およそ1,383円/月

    1月6日(火)10:00までにお申し込みの方限定

    オススメ!期間限定

有料会員になると…

スクープを毎日配信!

  • スクープ記事をいち早く読める
  • 電子版オリジナル記事が読める
  • 解説番組が視聴できる
  • 会員限定ニュースレターが読める
有料会員についてもっと詳しく見る

※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

  • 0

  • 2

  • 0

source : 週刊文春 2023年1月19日号