「だからなめられてるんですよ、テレ朝に!」
3月10日、『問わず語りの神田伯山』(TBSラジオ)の中で、WBCを放送するテレビ朝日に怒りをぶちまけた講談師の神田伯山(39)。一体、何が?
“日本で最もチケットの取れない講談師”として知られている伯山。人気に火が付いたのは2017年にスタートしたこのラジオだ。
「20年2月に六代目伯山を襲名すると、21、22年と、2年連続で花形演芸大賞金賞に輝いた。自身のYouTubeチャンネル『神田伯山ティービー』も登録者22万人超を誇っている」(演芸ライター)
二ツ目時代にはスポーツ報知のインタビューで、〈講談が核で、メディア(出演)はバイト〉と語っていたが、特にテレビ朝日との関係は良好なものだった。
「19年から2年間、モデルの滝沢カレンと『伯山カレンの反省だ!!』に出演。昨年4月からは爆笑問題とMCを務める『爆問×伯山の刺さルール!』が放送中です」(テレ朝関係者)
そんな彼がテレ朝に啖呵を切ったワケは、WBCにあった。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2023年3月23日号