JAL子会社 マイル付き商品で景品表示法違反疑惑

「週刊文春」編集部

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「今年3月末ごろでした。日本航空(JAL)のHPから、いくつかの旅行商品が突然消えたんです」

 

 そう語るのは、旅行先を探していたAさんだ。

 発端は今年1月。JALのHP上で沖縄県のホテルを検索していたAさんは、〈1万マイル付プラン〉という文字に目を留めた。

JALの赤坂祐二社長

 JALの提携先ホテルに宿泊するとマイルが貰えるとの内容で、販売は子会社の旅行会社「ジャルパック」である。しかしAさんは強烈な違和感を抱いたという。

「ぎょっとしました。貰えるマイルが、どう見ても多すぎるんです」

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source : 週刊文春 2023年4月27日号

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