東京・銀座の高級ブランドが並ぶ並木通り。ミラノのブティックを彷彿とさせる、VIPルーム併設のジュエリーショップに現れたのは、女優の佐々木希(36)だ。マスク姿でも美貌は隠せず、他の客が振り返るほど。しかし、佐々木の隣にいたのは夫の渡部建(51)ではなく――。
現在放送中の「アイのない恋人たち」(テレ朝系)で約2年ぶりのドラマ出演を果たした佐々木。高校時代はマドンナ的存在だったが、いまはホステスなどで生計を立てるバツイチのアラサー女性役を熱演している。
「私生活では昨年4月に第二子出産を発表。ただ、夫の渡部は昨年末、『全力!脱力タイムズ』(フジ系)で3年半ぶりに全国地上波に復帰したとはいえ、まだ単発の仕事のみ。代わりに家計を支えているのが佐々木です。育児と仕事を両立させるため、拘束時間が長いドラマや映画への出演はほどほどにセーブし、逆にCMはウェブも含め5本と多め。アパレルブランドのプロデュースもしており、軽く年収は1億を超えるでしょう」(スポーツ紙記者)
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2024年2月22日号