「別人についての児童ポルノの捜査で顧客として浮上。和歌山県警が調べたところ、2021年9月に当時15歳の長野県在住の少女に対し、裸の写真を撮影させ、電子マネー1万2500円と引き換えに送信させていたことが判明しました」(社会部記者)
2月21日、児童ポルノ禁止法違反の疑いで、逮捕された伊藤耕一郎(52)。実は、2016年に大ヒットした『君の名は。』のプロデューサーだった。
「彼は新海誠監督と長年に渡りタッグを組み、プロデューサーとして04年公開の初長編作品『雲のむこう、約束の場所』から最新作『すずめの戸締まり』まで関わっています。『君の名は。』は250億円の興行収入をあげていますが、その立役者の1人です」(アニメ関係者)
岐阜県に生まれ育った伊藤は、地元の公立高校に進学。クラスの中心人物だったという。
「伊藤君はバスケ部に所属していて、明るい性格の良い子でした。クラスでも成績が良く、国立大の理系学部に進学しています」(高校時代のクラスメート)
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2024年3月7日号