昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。


2015/09/29

猫の肉球1週間 3日目は「ラッキョウタイプ」

『ねこの肉球』 (板東寛司 写真/荒川千尋 文)

猫の肉球の魅力と魔力、そのパワーはすごい! 肉球をもっと極めたい人も肉球初心者も必携。おもわず触りたくなる肉球写真120、元祖“肉球占い”、おしゃれで可愛い30の肉球話など肉球満載の伝説の猫本が新装版で登場です。

本書より、タイプ別に分類して、“肉球占い”の「猫の性格」診断を公開します。今日は「ラッキョウタイプ」。

◆ ◆ ◆

3日目 夢屋のちび猫ちゃん

☆あずき色 犬みたいに元気 ラッキョウタイプ

 

◎「肉球占い」ラッキョウタイプの性格

「うちの猫は私が散歩に行くとついてくるの。まるで犬みたい」「家族の足音を聞き分けて、ちゃんと玄関で待っていてくれるのよ」「とにかく暴れん坊で落ち着きがない」……こんな猫さんがいたら肉球を確認してみてください。ラッキョウタイプではありませんか?

 ラッキョウは遊び好きで身体を動かすことが大好き。いくつになっても子どもっぽいところが抜けず、避妊手術をしている子はさらにこの傾向が強くなります。

ねこの肉球 (文春文庫)

荒川 千尋(著)

文藝春秋
2015年9月2日 発売

購入する
はてなブックマークに追加