昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。


2015/10/03

猫の肉球1週間 7日目は「ぬか漬けタイプ」

『ねこの肉球』 (板東寛司 写真/荒川千尋 文)

猫の肉球の魅力と魔力、そのパワーはすごい! 肉球をもっと極めたい人も肉球初心者も必携。おもわず触りたくなる肉球写真120、元祖“肉球占い”、おしゃれで可愛い30の肉球話など肉球満載の伝説の猫本が新装版で登場です。

本書より、タイプ別に分類して、“肉球占い”の「猫の性格」診断を公開します。今日は「ぬか漬けタイプ」。

◆ ◆ ◆

7日目 龍之介ちゃん

☆毛モジャ 手のかかる甘えん坊 ぬか漬けタイプ

 

◎「肉球占い」ぬか漬けタイプ

 身体が弱いので絶えず世話が必要な場合もありますが、たいていが甘えん坊で、さびしがり屋なのがぬか漬け。あまり周囲のことは気にしないおっとりタイプと、独占欲の強いタイプ、傾向は二通りに分かれます。前者は飼い主に限らずいろんな人に甘えますが、後者は飼い主の関心のすべてを自分に集めたがります。ふだんは温和で優しいのに、後から来た仔猫に嫉妬していじめに走ることも。世間知らずというか、猫界の常識があまり通じないところがあります。

ねこの肉球 (文春文庫)

荒川 千尋(著)

文藝春秋
2015年9月2日 発売

購入する
はてなブックマークに追加