「彼女が民放の連ドラに出演するのは実に13年ぶり。しかも今回はヒロインを演じるとあって、早くも期待が高まっています」
女優・宮﨑あおい(39)について、そう明かすのはドラマ関係者だ。
2018年の第一子出産以降、育児優先の生活を送ってきた宮﨑が、女優業を本格的に再開させつつある。
「昨年は朝ドラ『らんまん』でナレーションを担当し、『大名倒産』、『クレイジークルーズ』と2本の映画に出演。今年3月には『ユーミンストーリーズ』(NHK)の第3週『春よ、来い』でヒロインを演じ、連ドラ復帰を果たした」(芸能記者)
10月にも、映画の撮影に臨む宮﨑の姿が週刊誌に報じられていた。
「07年に公開された新海誠監督のアニメ映画『秒速5センチメートル』の実写映画版のロケだったそうです。主演はSixTONESの松村北斗で、来年秋にも公開予定です」(同前)
そんな宮﨑の民放連ドラ復帰作が、ついに内定したのだという。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2024年12月12日号