1月10日午後4時頃、東京都町田市の法政大学多摩キャンパスは騒然とした雰囲気に包まれた。
同大に通う女子大学生がハンマーを振り回し、学生らに大けがをさせたのだ。警視庁は社会学部2年で韓国籍のユ・ジュヒョン容疑者(22)を傷害容疑で現行犯逮捕した。
社会部記者が言う。
「女は授業中、席に座っていた学生たちをハンマーで突然襲ったとされる。男女8人の学生がケガをしましたが、いずれも意識はあるようです」

凶行に及んだユ容疑者は、駆け付けた職員に取り押さえられたという。いったい、なにが彼女を犯行に駆り立てたのか。
無視されて鬱憤がたまっていた
「容疑者は調べに対して、いじめを受けていたという趣旨の話をしており、『グループから無視されて鬱憤がたまっていた』と供述しています。凶器になったハンマーは、キャンパス内にあったものを現地調達した模様です」(捜査関係者)

大学の広報担当者によると、
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春
他の記事を読む
- 「桜!梅!」法政大ハンマー8人殴打、韓国人留学生の奇行癖
- 《法政大ハンマー傷害事件》22歳・韓国籍女子大生の奇行「廊下で追いかけられた」「いつも7階でウロウロと…」
- 《法政大ハンマー傷害事件》凶器は現地調達!「無視され鬱憤が溜まっていた」22歳韓国籍女子大生の闇
読み込みに失敗しました



お気に入り記事