「川口春奈演じる恋愛トラブル専門弁護士の母親役で出演。小言を言いながらも娘の世話を焼かずにはいられない母親を演じています」(スポーツ紙記者)
18日放送開始の「アンサンブル」で7年ぶりに連ドラ復帰を果たしたのは、女優の瀬戸朝香(48)だ。
1994年の月9ドラマ「君といた夏」(フジテレビ系)でブレークし、数々のドラマに出演。私生活では2007年にV6(当時)の井ノ原快彦(48)と結婚した瀬戸。
「V6のツアー初日に井ノ原が涙を流しながらファンに結婚報告。さらにその後ツーショット会見を開き、異例ずくめの結婚と話題になった。瀬戸は10年に長男、13年に長女を出産し、子育て中心の生活にシフト。ファッション誌などで子育てについて積極的に語り、SNSでも子どもとの日常を発信、ジャニーズ妻としては珍しく、ママタレとしても活躍した」(芸能記者)
22年に心機一転、30年所属した事務所から独立。その後も拘束時間の長い女優の仕事はセーブしてきた瀬戸が、今回の連ドラを引き受けた背景には、家族の生活の変化があった。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2025年1月30日号