〈ただいま。〉
3月13日、自身のインスタグラムにこう投稿したのはドジャースの大谷翔平(30)だ。日本で行われるカブスとの開幕戦。日本でのプレーは2023年のWBC以来約2年ぶりとなる。
▶︎ハワイ別荘業者が便乗来日
▶︎5大新スポンサー 鬼滅の刃、セコム、日清製粉…計42億円!
▶︎真美子夫人 菓子セレクトの妙
ドジャース一行を乗せたアトラス航空のチャーター便が着くと、羽田空港ロビーには平日の昼だというのに、1000人以上のファンが集結した。
「動線には高さ2メートル以上のパーテーションが立てられた。前日に到着していたカブスナインはその裏を通ったのですが、ドジャースは別ルートのVIP専用の特別動線で空港外に出たとみられます。混乱を避けた陽動作戦は見事に成功したようです」(スポーツ紙記者)
在米ジャーナリストの話。
「2年連続の海外での開幕戦は異例。時差ボケや体調管理の問題はあるが、選手たちは日本行きを歓迎していた。クレイトン・カーショーはリハビリ中なので今回のメンバーには入っていないのに、わざわざ自腹で来日したほど」
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

source : 週刊文春 2025年3月27日号
他の記事を読む
- 大谷翔平 80億円凱旋の明細書《ハワイ別荘、新スポンサー、真美子夫人“差し入れ”の経済効果…》
- 《費用は今永と鈴木持ち》神田明神を借り切ったMLBカブス「必勝祈願パーティ」の全容
読み込みに失敗しました