「(球速が)自然に上がってしまっているなという感じ」
二刀流復帰を果たしたドジャースの大谷翔平(30)。6月29日(日本時間、以下同)のロイヤルズ戦でメジャー自己最速となる時速163.7キロを投げ、前日にはリーグトップの29号本塁打を放った。順風満帆かと思いきや……。

MLB担当記者が話す。
「6月17日に『1番・投手』として、663日ぶりの二刀流として先発出場。今季3度目の登板となった29日には復帰後初めて2回を投げ、無失点。二刀流完全復帰に向け、ギアを上げている」
オールスターにもナ・リーグファン投票1位で選出され、向かうところ敵なしのユニコーン。しかし、思わぬ“死角”があった。事件は17日からのパドレスとの4連戦で起きた。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

source : 週刊文春 2025年7月10日号