2023年6月2日、都心の奥座敷と称される東京都目黒区の高級住宅街。雨の降りしきる中、城壁のような石積に囲まれたエントランスに立ったフジテレビ元アナウンサーX子さんは覚悟を決め、事前に知らされていた部屋番号を押した。
高級マンションの最上階に位置する同物件は、2003年11月、元タレントの中居正広(52)がいまは亡き父のためにキャッシュで購入したものだ。玄関前に立ち、もう一度インターフォンを押すと、室内から聞き覚えのある声が響いた。
「開いてるよ~!」
97㎡の室内の中央にあるリビングには、白熱灯が煌々と灯っていた。部屋着のTシャツと短パン姿の中居は、鍋の具材を几帳面に並べていた。
「やっぱりそういうことか……。みんなで飲む気なんて最初からなかったんだ」
X子さんは高級肉を包む百貨店「大丸」の包装紙を目にして、そう確信した。彼女が絶望のどん底に突き落とされたのは、その数時間後のことだった――。
フジの第三者委員会が中居の言動を「『業務の延長線上』における性暴力」と認定したのは、今年3月31日のことだ。だが、その後も彼女には大きな苦難が立ちはだかった。それから約1カ月半が経過した5月12日、中居の代理人弁護士が第三者委に対し、次のように反論したのだ。

初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 電子版オリジナル
他の記事を読む
- 【完全版】中居正広が激高した夜 「週刊文春」が掴んだ全情報
- 【完全版】中居正広 “性暴力”の全貌が分かった!《通知書に「不同意性交等罪」の文字が》
- 【衝撃スクープ】中居正広「性暴力」の全貌が分かった!《被害内容が記された通知書を入手》前編
読み込みに失敗しました






お気に入り記事