「今年の漢字は“走”」
2025年をそう表したのは、今年初めて『NHK紅白歌合戦』の司会に挑戦する今田美桜(28)だ。
やなせたかし夫妻をモデルにした、今年のNHKの朝ドラ『あんぱん』で、北村匠海演じる柳井嵩の妻・のぶ役を熱演した今田。
「土佐弁に薙刀、速記と覚えることは多かったですが、今田さんは楽屋にこもらず、前室と呼ばれる待機場所で北村さんら共演者と談笑していた。持ち寄ったランチを食べながら、皆で朝ドラの放送を見ることもありました」(NHK関係者)

配信ではNHKの歴代ドラマ中1位の視聴数を記録する快挙を達成。この度、有吉弘行、綾瀬はるからと紅白司会の大役を任された。
初月300円でこの続きが読めます。
年額&3年プランは割引キャンペーン中!
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
1年更新(2年目からは22,000円)
およそ833円/月
1月6日(火)10:00までにお申し込みの方限定
オススメ!期間限定
-
3年プラン
3年更新(4年目からは59,400円)
およそ1,383円/月
1月6日(火)10:00までにお申し込みの方限定
オススメ!期間限定
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2026年1月1日・8日号






お気に入り記事