今日は本部職員あげての親睦ボウリング大会。150人以上が参加するそうだ。
「こんな日が来るとは思わなかったですね……」
行きの車の中で、常務理事がしみじみと言った。
「3年ぶりですよ。おととしも昨年も、とてもみんなでボウリング大会しよう、なんてことは考えなかったですね」
「そうだよね、毎年この時期、いろんなことがあってそれどころじゃなかったよね」
それにしても、と私は続ける。
「ボウリングなんかするの、半世紀ぶりかもしれない」
「えー、それはちょっと話を盛ってませんか」
「いえいえ、本当。高校生の時やった記憶しかない」
私が子どもの頃は、ボウリングが大人気で田舎のあちこちにも施設が出来た。あのピンの形をした看板を、いろいろなところで見たものだ。しかしボウリング場に行くのは学校で禁止されていたと記憶している。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2026年2月12日号



![《女性の9人に1人が罹患》乳がんを早期発見する!|その悩み、女医が解決!文春女性外来[第16回]](https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/3/4/326wm/img_34aa0d92c894d66ba48529fbb8386d54469755.png)


お気に入り記事