阪神の主砲・佐藤輝明内野手(26)が、キャンプイン直前の1月30日に今季の契約を更改した。出来高込みで年俸総額5億円の1年契約。日本人選手としては破格の条件だったが、交渉が揉めに揉めたのは金額の問題ではないことは、すでに報じられている通りだ。

 今年のオフにポスティング制度を使ったメジャー移籍を求める佐藤に対して、球団側は「ポスティング制度はあくまで球団の権利」として、激しい攻防を繰り広げていたのである。

3月のWBCの日本代表に選ばれた

有料会員になると、
全ての記事が読み放題

週刊文春電子版 2月限定クーポン 年額プラン22,000円が初回5,000円引 3年プラン59,400円が初回10,000円引 2月27日(金)10時まで

キャンペーン終了まで

  • 月額プラン

    1カ月更新

    2,200円/月

    初回登録は初月300円

  • 年額プラン

    22,000円一括払い・1年更新

    1,833円/月

  • 3年プラン

    59,400円一括払い、3年更新

    1,650円/月

有料会員になると…

スクープを毎日配信!

  • スクープ記事をいち早く読める
  • 電子版オリジナル記事が読める
  • 解説番組が視聴できる
  • 会員限定ニュースレターが読める
有料会員についてもっと詳しく見る

※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

  • 0

  • 1

  • 0

source : 週刊文春 2026年2月12日号