人生で初めてコーヒーにハマっている。実はこれまで、コーヒーを飲む習慣があまりなかった。嫌いではなかったけれど、コーラのような甘い飲み物が好きだったので、喉が渇いても「あえてコーヒーを飲む」という選択肢がなかったのだ。
炭酸飲料に舌をジャックされていた僕が、なぜコーヒーに惹かれるようになったのか。それは北陸への旅がきっかけだった。宿のフリースペースに「ご自由にどうぞ」と書かれたコーヒーマシンが置いてあったので、試しに飲んでみた。目の前に広がる雄大な景色を眺めながらコーヒーを飲んでまったり……いわゆる「チルタイム」を過ごしたら、なぜかコーヒーが好きになってしまったのだ。
初回登録は初月300円で
すべての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2026年6月11日号






お気に入り記事