梅雨の季節がやってきた。この時期になると、僕を悩ませるのが髪の毛だ。湿気で髪が広がり、ヘアスタイルを決めるのが難しくなってくる。
実はこう見えて僕、天然パーマなんです。何もケアしないと髪が猛烈に膨れ上がり、アフロヘアのようになるので、20年くらい前からずっとストレートパーマをかけ続けている。
ストパーをかけるのは年4回だけど、美容室には平均で2週間に1度のペースで通っている。多い時は週1回行くことも。本当はカラーとカットを一度にやりたいのだけど、美容師さんと僕のスケジュールが合わなかったりすると分割しなきゃいけなくなるからだ。しかもカラーとパーマを同時にやると髪が傷むので、ストパーはまた別の日にかけているから、人生トータルで考えるとかなりの回数美容室に足を運んでいることになる。
初回登録は初月300円で
すべての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2026年6月25日号






お気に入り記事