村上春樹さんの新刊『夏帆』、読みました。なんと珍しい、女性主人公! 面白かった。するする読めた。
なんせ副題The Tale of KAHO。私が読まなくて誰が読むんだ(自意識過剰)。ちなみに私は村上主義者。ちなみに私は村上さんと誕生日が一緒。ひそかな自慢。久しぶりの新刊がKAHO、偶然だけど嬉しい。というか、新刊を出してくれることが心から嬉しい。本当に村上さんの文章ってなぜこんなに読みやすいんだろう?
そんな春樹ファンの叫びを書いてたら全文書評になってしまうけれど。最近、日本で「小確幸」という言い方が流行していることをご存知だろうか。
小確幸。実はもともと、台湾や中国や韓国で流行していた言葉だ。
初回登録は初月300円ですべての記事が読み放題(月額プラン)。
年額プランはキャンペーン中!
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
1年更新(2年目からは22,000円)
およそ833円/月
8月18日(火)10時までにお申し込みの方限定
オススメ!期間限定
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2026年7月30日号






お気に入り記事