「赤字を補填するために、自分たちで服を買って売上を立ててほしいなどと言われたのです」(ランドビジネスのグループ会社で働くA氏)
「週刊文春」は、7月末に行われた「自腹購入」を要請する全体会議の音声を入手した。場所は霞が関ビルディング内にあるランドビジネスの本社だ。

まず、フランドルの吉田会長が、社員を前にこう切り出した。
「皆さんもご存知のように、2期連続で赤字だったわけで。3期目は絶対赤にはできなかったんです。ランドビジネスも上場会社なんで、3期食らうと、どうしても今後、対銀行的にも借り入れができなくなります」
これ以上の赤字が続けば、親会社の経営に支障が出るという吉田氏。別の幹部からは、こんな発言もあった。
初回登録は初月300円で
すべての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 電子版オリジナル
他の記事を読む
- 【証拠音声】会議音声入手 東証スタンダード企業で“自腹購入”要求「年収の3%から4%ぐらいは…」「プロパー(正規価格)で買うのが一番重要」
- ランドビジネスがグループ会社社員に「自腹購入」を要求していた〈音声入手〉【後編】
- ランドビジネス会長が「トンデモ陰謀論」を全社員にメール「私に反対するのは邪悪なユダヤ人」【前編】
読み込みに失敗しました
お気に入り記事