最近、「週刊誌」が世間を騒がせています。眞子さんと小室圭さんの結婚記者会見では、小室圭さんの「元婚約者の方の窓口となっている週刊誌の記者」がツイッターで話題になりました。また、眞子さんが、日本雑誌協会の質問に、
<この質問は、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない質問であると思います。このような質問に会場で口頭でお答えすることを想像すると、恐怖心が再燃し心の傷がさらに広がりそうで、口頭で質問にお答えすることは不可能であると思いました>
と、回答されたことを受けて、ワイドショーでは「週刊誌報道」が槍玉にあげられています。
さらに、女優の水川あさみさんが、インスタで
<芸能人が嘘をつくと怒られるのに
週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?>
と投稿し、所属事務所が週刊誌報道に対して、「しかるべき措置」をとると発表しました。
いずれも「週刊誌」とだけ報じられ、具体名は出ていません。こうした記事が出ると「週刊誌はいい加減だ」、「マスゴミだ」とか、さらには「懲罰的な賠償金を課せ」のようなコメントが溢れます。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
コメント機能も使えます
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
オススメ!期間限定
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
有料会員になると…
世の中を揺るがすスクープが雑誌発売日の1日前に読める!
- スクープ記事をいち早く読める
- 電子版オリジナル記事が読める
- 解説番組が視聴できる
- 会員限定ニュースレターが読める
source : 週刊文春