小室圭さんと眞子さんが渡米して1カ月余り。米誌「ピープル」ウェブ版が12月13日に配信したのは、眞子さんのカーキのスカートに合わせたように、圭さんがカーキのニットを着こなして、日曜日に仲良くデートしている姿だった。すっかり新天地での新婚生活を満喫しているようだ。
圭さんは毎朝、自宅を出ると、15分ほど歩いて職場へ。帰宅時間はまちまちだが、時には21時を回ることもあるようだ。
「勤務先は新興の中堅法律事務所で、新人弁護士の年俸は約2000万円。圭さんは試験に不合格でしたから、まだロークラーク(法務助手)ですが、弁護士になる前提での契約のため、年俸は弁護士待遇のはず。仕事もそれなりに忙しいのでしょう」(NY州の弁護士)
本来なら、2月下旬の試験に向けて1分でも長く勉強したいところに違いない。だが冒頭の通り、圭さんに焦った様子は見受けられないのだ。
手つなぎデートの写真やお店での目撃談など様々な報道が日米で相次ぐが、例えば、11月24日の感謝祭の頃には、こんなシーンがあったことを小誌はキャッチした。
「感謝祭前日といえば日本の大晦日のような雰囲気ですが、眞子さんはこの日、圭さんの職場を訪問しています。同僚たちに紹介されたのかもしれません。早々に圭さんは仕事を切り上げた様子で、眞子さんと二人で郊外方面行きの電車に乗りこみ、友人宅でのホームパーティに出席したようです。眞子さんは一人で日用品を買い物している時とは違って、髪をひとつに結んで化粧を施し、エレガントな雰囲気でした。感謝祭当日も、友人宅に二人で手を繋いで向かっていきました」(現地ジャーナリスト)
何とも余裕の様子だが、
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
コメント機能も使えます
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
オススメ!期間限定
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
有料会員になると…
世の中を揺るがすスクープが雑誌発売日の1日前に読める!
- スクープ記事をいち早く読める
- 電子版オリジナル記事が読める
- 解説番組が視聴できる
- 会員限定ニュースレターが読める
source : 週刊文春 2021年12月30日・2022年1月6日号