SPEEDの上原多香子(39)が7月13日、都内で舞台「GOHCAGO〜御加護〜」に出演。4年ぶりに芸能活動を再開した。
「“罪人”役の上原は『お酒を飲むと男性と距離が近くなる』などの罪を告白。お笑い芸人・ヒロシのネタをコピーし、『タカコです。すでにここに立っていることを後悔してます』と自虐ネタを披露するも、変わらぬロングヘアーと美貌で舞台映えしていた。参院選で当選直後の今井絵理子から花束を渡され、嬉し涙を流してましたね」(芸能記者)
沖縄出身の上原は小学生の時に安室奈美恵らを輩出した沖縄アクターズスクール入り。1996年、中2でSPEEDのメンバーに選ばれ「Body & Soul」でメジャーデビューを果たす。
「“ポスト安室”と言われた今井と歌唱力抜群の島袋寛子がメインボーカル。ダンスに定評がある最年長の新垣仁絵をリーダーに据え、上原は完成したビジュアルが買われた」(音楽関係者)
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年7月28日号