「橋田壽賀子先生が95歳で亡くなって、来年4月で丸2年が経ちます。TBSではその時期に合わせて、追悼ドラマの制作が進んでいます」(TBS関係者)
追悼ドラマのタイトルは『ひとりぼっち』。カウンターで握りたてのおにぎりを供する店に集う客たちが織りなす物語で、主演は嵐の相葉雅紀と上戸彩。脇を固めるのは、角野卓造、中田喜子(よしこ)、藤田朋子、さらにナレーションに石坂浩二と、橋田氏の代表作『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)でお馴染みの顔ぶれだ。
「上戸さんも2002年の第6シリーズに出演していました。相葉さんは出ていなかったものの、少年隊の植草克秀やジャニーズJr.などが出演しており、ジャニーズ事務所との縁は深い。監督も『渡鬼』の清弘誠氏。台本には『橋田壽賀子さんを偲んで』という文字もあり、橋田ファミリー勢ぞろいの作品になる」(同前)
だが実は、出演者の欄に泉ピン子の名前が無いのだ。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年10月27日号